つづき~




せっかくなので 大山崎山荘美術館の中にある喫茶店でコーヒーを飲みましたコーヒー

その時代のお金持ちの別荘に遊びにきて くつろいでいるような そんな感覚を味わいましたブーケ2

異空間ですね[?]


同じ時代に生きてたら、別荘に呼ばれないし、入れてもらえないし、入ったら、門番につまみ出されますよね(笑)





テラスです。


加賀氏は、桂川などが、みえるこの場所を、イギリスのテムズ川が見えるウインザー城に思いをかさねてこの地に山荘をつくりました。



晴れてたら、テラスからの眺めは、よかったのにな~残念ガーン



車の足洗い場があったり、山荘に向かうトンネルがあったり、

別荘づくりのスケールの大きさにビックリです叫び




庭も広いです。

大山崎山荘が、ステキで これ自体が、作品ですね!ブーケ2

それから、印象派の「モネの睡蓮 」 の絵も常設されていましたニコニコ