こんにちはブーケ2

先日、宇治田原町でお茶の講演会に ちょっと興味があったので行きました。

講演のテーマは、『日本茶のふるさと 宇治茶生産の景観 を世界文化遺産に!!』 です

宇治茶の茶畑の景観が、世界文化遺産になると良いですねキラキラ

JR宇治からバスで30分ぐらいかかりました叫び バス

バスに乗っていると、茶畑が、広がってました。

山の中の斜面にも茶畑が、ありました。

あんなにたくさんの茶畑を見たのは初めてです目

さすが、お茶の産地です!!


専門の方が、茶畑の景観のお話や、どのように世界文化遺産になっていくかのお話を話されてました。

プログラムを見てたら、最後に『歌』って 書いてあったので みんなで 『茶畑の歌』を歌うんだな~と思いました。

よくありますよねガーン

帰りのバスも混むし、歌の前に、帰ろうっと思っていました。

しかし、歌をうたう子供たちが、出てきて歌い始めると、予想に反してテンポも速く、歌もうまい!!

びっくりしましたショック!

歌と茶畑の映像で すっかり感動してしまいましたラブラブ!

ふかくにも、ウルウルしてしまいましたしょぼん
何に反応したのでしょうか??

歌詞に『世界をなごませる!!世界をうならせる!!』ってありましたショック!

 『世界を、うならせる!!』 ってなに??

ムーブメントが、おきるのかも!?


大胆な歌詞やな~と思いましたが、これくらい大胆な方が 良いな~と思いました。


ネットでもあったので載せておきます。

~宇治茶生産の景観をうたう~ 『ここに生きる』