じゃ。どうしたら、濃い抹茶アイスが 食べられるのか??

バニラ味は、味が強すぎてダメだったけど、ミルク味なら大丈夫だろうと思いましたひらめき電球


後日、スーパーに買いに行きました





ミルク味がほしかったので、ソフトクリームを買いましたニコニコ





今回は、この抹茶を使いましたブーケ2





抹茶を茶こしで、こします。


友達に、茶こしを使ったら抹茶が、固まらないよって教えてもらいました


茶こしは、初心者の最強アイテムですね!


これさえあれば、濃い液を作るときも、 溶けてくれます




サラサラになった抹茶の粉。





水を 入れて抹茶を点てて、濃~い抹茶の液を作ります。




ソフトクリームにかけます!!

しかし、残念ながら、ミルクの味が、かちます叫び


濃い抹茶アイスでは、ありませんガーン




やっぱり、あの方法しかないか・・・


『抹茶アイスに 抹茶をかける・・


邪道ですね叫び

こうなる予感もしてたので、抹茶アイスも買ってきてましたブーケ2






あとは、同じように 茶こしで こして抹茶の液をつくりますブーケ2







つくった抹茶の液を 抹茶アイスに かけますキラキラ


点てた抹茶の香りと味がきて、その後、アイスクリームの甘さがきますニコニコ


やっと 濃い抹茶アイスが食べられましたブーケ2


また、やってみようっと!!


※今回、アイスクリームが、溶けやすかったので うつわと抹茶の液を 冷やしとくといいかも!と思いましたひらめき電球