設立記念講演会にお越しいただきありがとうございました。 | 犬猫サークルわんにゃん's

犬猫サークルわんにゃん's

大切な家族である愛犬・愛猫を通じて、共に学び、親睦を深めることを目的に、
犬猫サークル・わんにゃん’sは、様々な企画を計画していきます。

犬猫サークル・わんにゃん's 設立記念・講演会&茶話会でした。

サークル顧問の佐藤亮一先生(獣医学博士)が、わんにゃんの、

・体表(皮膚、耳、眼、口)
・歩様(歩き方)
・排便、排尿
・バイタルサイン(体温、心拍数、呼吸回数)
・体表リンパ節
・貧血・脱水

などに関する家庭でのチェックポイントについて、

沢山の写真に素人でも分かりやすい説明を加えて解説して下さり、本当に勉強になりました!

参加者の皆さんの質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さり、

茶話会タイムでは各テーブルを回って

わんにゃんのお家での健康管理に関する様々な

アドバイスを下さいました🎵

 

同じテーブルに座った皆さんも互いに自己紹介しながら、

とても仲良くなった様子💓

 

佐藤先生と密に連絡を取りながら、

スタッフ一丸となって準備した甲斐がありました!

 

 

 

次は、うちの子自慢茶話会🍪☕️です。

 

3月3日(火)13:30〜15:00
3月21日(土)14:00〜16:00

会場)  わんにゃん's 事務局
  (新百合ヶ丘駅より徒歩10分、
 行き方はお申し込み時に説明させて頂きます)

 

申し込み方法) wan.nyans2020@gmail.com

 

皆さんのわんにゃんの可愛く面白いエピソードを

伺えるのをスタッフ一同、楽しみにしています。