幸せになあれ♪  (旧あおくんとうずらちゃん)


先日、こちらはすごい雷雨でした。

雷に反応して怖がるのはうちではボーちゃん(犬)だけだと思ってたのですが…。
いました!にゃんこの恐がりさん♪

それは モコちゃん!
大きな雷が落ちるとお布団へと走って行って頭から突っ込んで体ごときれいに隠れてたんです。

何回かやってました。
野良歴が長かったせいでしょうかね?
いや~、めんこかったです。(≧▽≦)



決してそれが理由ではありませんが、里親募集だったモコちゃん。
我が家へ迎え入れることに決めました。
皆様にはすごくご心配おかけしました。m(_ _)m


私の中ではずっと葛藤の繰り返しでした。

猫白血病のキャリアであることも驚きでしたが、
気に入ってくれる人はいるのに断らなければならない歯がゆさ。
(すでに多頭飼いされている方で、感染の恐れがあり、お渡しすることは出来ませんでした)
猫白血病キャリアの意味を説明した後
「かわいそう」と言われると
「違う、かわいそうなんかじゃない。」
って気持ちが沸々としてきたり…。

モコちゃんは頑張って生きてるし、発症した訳でもないし、右前足のハンデだって室内飼いだったら

感じる必要もないはずだから。。。


今年、うちの猫たちにはみんな5種混合ワクチンを接種させました。

やはり3種と比べたらリスクは高いと言われました。


人間のお医者さんも 動物のお医者さんも考えられるリスクは全部話してくれますからね。

数年前、ダンナの脳の手術のときも 聞きたくないことまでいっぱい話してくれました。((>д<))

頼んでもいないのにダンナの脳の写真まで見せてくれましたよ。

それと切除した部分のホルマリン漬け(?)(_ _。)

あ、話それましたね。^^;


しかし、そのダンナに

「いつ発症するかわからないんだよ」と話したときに

「悩んでもしょうがないよ」と言ってくれて、それで決心が出来ました。


確かに・・・元気にしている子だってリスクが無いわけじゃない。

わかっていて気をつけられるだけいいかも知れない・・・と考えるようにしました。



沢山の方に応援してもらったり、心配してもらったりして今は

「ありがとうございます」って気持ちでいっぱいです。

譲渡会で初めてモコちゃんに会った方でも心配してくれたりして

それは本当にありがたいと感じました。

本当に心配してくれる人の気持ちって 伝わってくるんですよね。



すいません。長くなりました。

長文苦手なので読みにくいかも知れません。m(__)m


もう、預かりは出来なくなりますが うちのコたちと仲良く平和に暮らしていくつもりです。

そしてこのブログも閉じようと思っています。

元々 里親探しで画像を見てもらうために作ったブログですから。

写真を撮ったり、画像をいじるのもすごく・・・・・苦手なんです。><


お世話になりました。

そして ありがとう♪


ブログをお持ちの方のところへは出没するかも・・・です。