3匹のトイプードルちゃん | 動物保護団体 わんにゃんこのブログ

動物保護団体 わんにゃんこのブログ

三重県を活動拠点に行き場の無くなった犬や猫の里親探しをしている非営利動物ボランティア団体です。

この投稿をInstagramで見る

土曜日に保護した3匹のトイプードルちゃん、それぞれ預りさん宅で元気にしています❗ ①② 一番ひどい状態の体の大きい仔、どれだけ放置したらこんな顔に? 1頭にボランティア3人で😒  バリカンとハサミを使い固まっている毛玉を少しずつ、少しずつほぐしてハサミを入れ… 皮膚を傷付けてしまわないよう ゆっくり時間をかけて 慎重に…慎重に…それでも、 どこからが耳?足?毛玉?これは何? 全くわかりません😓 それでも2時間かけてやっと 可愛いお顔が出てきました😒 預かってくれるスタッフの時間の都合もあり、とりあえず毛玉カット優先‼️ 残りは預りスタッフ G宅で シャンプーと仕上げのカットをしてもらいました✨ 超~さっぱりスッキリ🎵 命名『 鈴 (りん) 』 5歳です🙌. .. ③④ こ~んなに毛玉を付けて 重かったよね 😓 耳の中も荒れて 真っ黒!痒かったよね😢 シャンプーして、耳掃除して すっきり✨嬉しいね🎵 預りスタッフ Lさん宅へ🚗💨 命名『 アリス 』5歳です🙌. .. ⑤⑥ 一番小さかった仔は ウンPの塊と毛がくっついて カットした後、お尻がお猿さんのように真っ赤😱💦 おそらく生まれて初めてのシャンプー? あまり疲れさせると可哀想なので2回だけ😅 お尻は優しく洗って塗り薬😆 . 可愛い仔に変身‼️‼️ N代表宅で預かり中🎵 5月に保護したので 命名『 メイ 』4歳です🙌. . . 3匹とも 気持ち良かったかな? でもさっぱりしたよね😊 だって 羊の毛刈りの如く分厚い毛を刈り、もう1頭いたのか? ってくらいの毛玉の鎧が取たんだから(笑) ⑦ 保護直後、カット前の診療所での様子💃 こんな状態でも3匹が元気いっぱいで人懐っこい仔達だったことがせめてもの救いです😊 毎日この姿を目にしていたはずの飼い主…神経を疑います😒 これから体と心のケアをしつつ新しい御家族探しです💪. .. みんな最高の幸せを掴めますように…🙏. . #ペットショップに行く前に #譲渡会 #里親会 #里親募集中 #保護犬 #保護猫 #殺処分ゼロ #犬 #いぬ #いぬまみれ #犬部 #わんこ #犬のいる生活 #犬好きさんと繋がりたい #犬のいる暮らし #わんすたぐらむ #いぬすたぐらむ#わんだふるらいふ #三重県#津市 #鈴鹿市 #亀山市 #四日市#桑名市

わん・にゃんこさん(@wan_nyanko)がシェアした投稿 -