預かりボラのつぶやき | 動物保護団体 わんにゃんこのブログ

動物保護団体 わんにゃんこのブログ

三重県を活動拠点に行き場の無くなった犬や猫の里親探しをしている非営利動物ボランティア団体です。

View this post on Instagram

預かりボラのつぶやき 🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾. . 4月上旬 ある漁港で釣りをしていた 高校生から連絡がはいりました。 へその緒がついた仔猫が6匹… そのうち1匹は亡くなっていると… 「お母さん猫はいない?」 とたずねると… 「少し離れた所に成猫さんが1匹いる!」との事… その子は多分お母さん猫だから仔猫と一緒に保護したいと伝えたけれど、 「お母さん猫は警戒していて捕まらない💦」と言われたそう😓 そこで 獣医さんはその場へ急行できる人を探し、現場で仔猫を無事保護👏 その後、捕獲器でお母さん猫ちゃんも無事保護してもらえました🙌 お母さん猫ちゃん… お腹に赤ちゃんがいるからって遺棄された子です😭 捕獲に行ってくれた方の話では、ちょうどその時に車に乗って子供2人を連れた夫婦がやってきてドラム缶の中をのぞいてた! そのドラム缶の中には 毛布とフードが置いてあったそうな… 水もなく、その様な状況で 初めてのお産をして 子供を育てるお母さん猫🐈 その夫婦に 「何か探していますか?」 って聞いたら 「猫… 黒猫…胸がフワフワ…」 と答えたそう… 確かにお母さん猫は黒猫で胸がフワフワ…🤔 詳しく聞こうとしたら 車に向かってみんなで走って 車を急発進させ逃げて行ったらしい😒 残念な人間… でもお母さん猫ちゃんは 獣医さんの診療所で黒猫の仔猫5匹をゆったりと育てています✨ 仔猫ちゃん達もスクスクと育っています🙌 . 遺棄された命ですが 救われて今は輝ける命になります💕 . 綺麗なお母さん猫😄 黒長毛・胸フワフワ 1歳弱 5匹の仔猫たちは みんな黒猫ちゃんです💕 . 素敵なご縁がありますように🤗 .. . #cat #kitten #rescue #Protectioncat #ねこ #ねこ部 #ミルク猫 #ふわもこ部 #ちゃとら #保護猫 #里親募集中 #里親募集猫 #きじとら #くろねこ #ヒマラヤン #シャムミックス #しあわせになってね #にゃんたすぐらむ #ねこすたぐらむ #ねこすきさんと繋がりたい #黒猫長毛 #ヨチヨチ仔猫 #ねこが好き #catstagram #kitty #nekoclub #catstagram_japan #ねこのきもち #ねこのいる暮らし

わん・にゃんこさん(@wan_nyanko)がシェアした投稿 -