鈴鹿市 猫連れ去り事件の現状報告とお願い | 動物保護団体 わんにゃんこのブログ

動物保護団体 わんにゃんこのブログ

三重県を活動拠点に行き場の無くなった犬や猫の里親探しをしている非営利動物ボランティア団体です。



View this post on Instagram

#Repost @kana5nyan (@get_repost) ・・・ * ❗️はとちゃん連れ去り事件❗️ 🙏現状報告とお願い🙏 . 三重県鈴鹿市 猫虐待 連れ去り事件 . はとちゃん 今どこにいるの?😿 . 連日たくさんの方に拡散して頂き本当に感謝しています🙏 . . 現在、はとちゃんを無事保護出来るよう捜査が続いていますが、進展がなく、歯がゆい思いをしています。 . マスメディアにも多数取り上げて頂き沢山の人たちに気にかけて頂いています。 しかし、報道の際は場所を特定されないように細心の注意を払ってくださいとお願いしたにもかかわらず、某番組でわざわざフリップで場所を説明しました。 そのため、はとちゃんが連れ去られた現場には連日たくさんの方が詰めかけています。 . この現状に他の猫達が非常に怯えています。 また近隣住民の方々にも迷惑をかけることになり、益々猫ちゃん達の居場所がなくなってしまうことになりかねません💦 どうか、興味本位での見学、写真撮影等はご遠慮願います🙏 . また、はとちゃんは写真を見て頂ければわかると思いますが、片目が病気で瞬膜が出た状態になっています。 そのため、診察、点眼などの必要がありました。 人慣れさせた方にも責任があるというようなコメントを目にして、お世話していた友達は大変傷ついて自分を責めています😢 . 昼夜交代で、はとちゃんを探し、他の猫達に危害が加えられないようにパトロールをしていて、精神的にも身体的にも弱っている人たちに、責めるような言葉を発するのは控えてください😢🙏 責められる対象は連れ去り犯だと思います。 . はとちゃんをお世話していた大切な友達があの日以来、精神的に辛い思いをしていて食事もままならない状態で、私になにか出来ることがあればと、Igにてpostしています。 説明不足や至らない点などあり、不快な思いをされている方もいるかもしれませんが、今は「はとちゃん無事保護」に繋がればと必死の思いで動いています。何卒ご理解頂ければと思います🙏 . . #三重県鈴鹿市#猫虐待#はとちゃん連れ去り事件#現状報告とお願い#はとちゃん#はとちゃんどうか無事でいて#三重県知事に要望書#三重県警#捜査の進展に期待#虐待のない世の中に#優しい人で溢れてほしい#動物愛護法改正#アニマルポリス設置#はとちゃん無事保護に繋がりますように#拡散希望

わん・にゃんこさん(@wan_nyanko)がシェアした投稿 -