1/8 大磯→平塚 | (続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

47歳までにはキスの投げ釣りトーナメントでファイナルへ!!を目標にやってましたが、コロナ禍でトーナメント開催が見送られたため、キリ良く50歳までにはファイナルへ!!に変更です(^^)

今日は日本サーフの新春初釣り大会へ。


大磯北浜が本部ですが、釣果は期待出来ない?のか、競技範囲は歩ける範囲に。



海は凪ってて手前で釣れそうなんですけどね。



開会式が終わり、7:30過ぎに開始。11:00本部帰着です。


大磯よりは平塚の方が釣果は期待できそうなので、ちょっと遠いけど、、、凸は嫌なので。



最初はプール下辺りで。

近くと遠目、2投して生体反応なし。


沖テトラのところまで移動。ここはジモティさんらが竿出してるから釣れてるのか!?


状況を伺うと、まったくダメだとガーン




あまり期待せずに1投目。2.5色くらいでプルルン!?

キスっぽいけど、キスなのかはてなマーク


半信半疑で回収したら、ビックリ3連びっくり


2投目、3投目、同じ辺りをゆっくり探るもアタリなし。


もうちょい遠目を探ると、アタリ取れずに1尾追加。


さらに同じ距離投げると、プルルンでもう1尾照れ


10時をまわりラスト1投は釣れず、5尾でフィニッシュ。


釣りしてる時間より移動してる時間の方が多かったけど釣れてよかったビックリマーク


結果は北浜が壊滅的な釣果だったこともあり、新年早々ラッキーな優勝いただきました音譜








今年の運を使い果たしてなければいいのですが。。。