【キャットラバーズマーケット 3】地元はいいね | 愛猫手帳で観察・記録の習慣化を ~ ねこライフ手帳製作委員会のブログ

愛猫手帳で観察・記録の習慣化を ~ ねこライフ手帳製作委員会のブログ

『愛猫と本気で向き合う116ページ』愛猫の観察記録と生活備忘録を400以上の項目に書き込んでいく、生涯使用の愛猫手帳「ねこライフ手帳 ベーシック」ネット通販、動物愛護イベントにて発売中です。

↓今回お配りした「委員会だより vol.2」です。

 

川口マラソンはもう何年も走っていないけど、同じ川口で開催される「キャットラバーズマーケット」に出展できて、そして1年を地元で締めくくれて良かった。この気持ちが何より強い今日1日でした。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

今回は川口駅東口にある「フレンディア」で開催された「キャットラバーズマーケット 3」。

 

冬らしくないどころか暑いほどの熱気で、たくさんのお客様にご来場いただきました。

ブースにお越しいただいた皆様、そしてお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

今回はいろんな方のネコ事情を知ることができて、私も非常に勉強になりました。

 

聞けば「3頭」「5頭」「8頭」と・・・多頭飼いで愛猫のために頑張っていらっしゃる方の多いこと。「1冊で何頭分の記録がつけられますか?」という質問の多さも納得できます。

 

多頭飼いだと愛猫それぞれの特徴を記録、管理するのが難しくなるゆえに、頭数が増えるほどにご苦労も増えるという声は本当によく聞きますね。

 

 

愛猫手帳のニーズも多様化しています。

お客様との会話の中にも学びや次のヒントにつながることがたくさんあって、1つ1つのやりとりを大事にせねばと改めて思った1日となりました。

 

 

 

当委員会2023年の出展はこの川口がラスト。

来年もすでに決定しているイベント出展がありますが、新規開拓も含めて積極的にチャレンジしていきたいと思っています。

 

 

そして、来年1月にはさっそく「猫セミ9」開催です。

 

 

今回は、私がいつか「猫セミ」へお招きしたいと思っていた方に、ゲストでご登場いただきます。

 

まもなく発表いたしますが・・・あのバンドのファンの皆さんにとっては、直接お話ができるチャンスかもしれません。もう少々お待ちください!

 

 

 

 

販売店でもお求めいただけます。

手帳の見本もご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

◆「ねこライフ手帳」販売店はこちらをクリック

 

◆ねこライフ手帳製作委員会は「ココロネコ」を応援しています!

ココロネコ official web site

 

◆「Neko's Life」のロゴをデザインしていただいた

『おさん』のランニングブログ 「ヨメとオイラのヘッポコラン日記」

 

※「ねこライフ手帳」は登録商標(第6174879号)です。