ペット。犬猫の楽しいごはんの時間 | 家族全員まんまる笑顔に!ペット食育准指導士&エキスパートファスティングマイスターのかなさんち

家族全員まんまる笑顔に!ペット食育准指導士&エキスパートファスティングマイスターのかなさんち

ペットも飼い主さん家族もみんながまんまる笑顔の健康で幸せに♡
ペット食育准指導士®︎&エキスパートファスティングマイスターのかなさんのブログです^_^

ただいまお休み中です。

ペット食育指導士。
ただ手作りごはんの作り方を学ぶ。とはちょっと違うんです。

手作りご飯を推奨する・・ともちょっと違います。

ペットフードにはペットフードの良さもありますし、ペットフードの好きな子も居ます。
作れない時、体調の悪い時にペットフードでも全然かまわないと思います。
大事な家族が、安心安全で美味しく食事が取れるのであれば、ペットフードでも手作りでもいいと思います。
ペットフードに手作りのごはんをかけてあげるのもよいですよね❤️

 

食育指導士は、病気の治療はできません。
健康に楽しく、暮らせるように、食事を考えるライフアドバイスみたいなものでしょうか?
 

だまだ知らない事がたくさん。
もっと学びを深めて、研究したいなー。
ペットちゃんに喜んでもらいたいなー。

今夜のひとりごとでした。