こんにちは😃


お昼頃から雨になって、少しだけ涼しい気はするのですが…

いえいえ…やっぱり暑いです

もう、秋のお彼岸だというのにね

早く秋にならないかなぁ😅


先週土曜日

故郷の魚沼地方、小出に行ってきました。

中学の同級会でした。

もう実家は無いので、帰るのではなく、

行ってきました。になります。

新潟の豪雪地帯で、小さな小さな町です。

魚野川が流れていて、遠くに越後三山

(八海山、中ノ岳、駒ヶ岳)が見える景色は、

私の大好きな景色です❣️


暑さのせいか、残念ながら越後三山は見えませんでした

鮎も今年はあまり獲れなかったようです

食べられなかったのが残念でした😅



小出駅舎のこの看板は

俳優の渡辺謙さんが書かれた物です

小出出身の方なのです😊


小出出身といえばもう一人

おばたのお兄さん❣️

吉本の芸人さんです。

お友達の息子さんなのです。

赤ちゃん生まれてパパになったのです👶

がんばれ!おばたのお兄さん😊

応援してますよ💕



小出スキー場

あと3か月後には雪が降ってるのかなぁ⛄️



新潟は知る人ぞ知るラーメン県!

小さな小出町にもその周辺にもラーメン屋さんは多くあるのです

もちろんラーメン食べてきました🍜

塩味でサッパリ!

美味しかったです😊


広神村に、最近できたソフトクリーム屋さんがあるというので友達と

ラーメン→ソフトクリームのハシゴしました。

美味しかった〜🍦



67歳の同級生たちは

髪が白くなったり、薄くなったり、

シワが増えたら、太ったり、

膝、腰が痛い、薬のんでる…😅

それでも不思議!

すぐに53年くらい前のあの頃に戻れるのです

懐かしくて懐かしくて…… 

残念ながら天国へ旅立たれた方もいらしたけど、あの日はきっとみんなお空から遊びに来てたよね❣️


残りの人生

きっとそんなに長くは無いけど、

また会える時には会いに行きたい❣️

幼友達はいいね😊


まだまだ暑い日があるようです

みなさまもお身体大切にお過ごしくださいね❣️