こんにちは^ ^


今日は一日天気良くないですね(^◇^;)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(o^^o)



本日の偉人は、


『板垣退助』


です。



7/18witterより、板垣退助の説明です)^o^(



ガンジーさんから #証明写真リレー のバトンをもらいました「板垣死すとも自由は死せず」でお馴染み明治時代の政治家・板垣退助です。


私は自由民権運動(政治に民意を反映させる政治改革を起こそうとした運動のこと)を行いました。





【作り方】


中の服は、白いTシャツを着ました。



外側の服は、黒いジャケットに蝶ネクタイをしました。



顔は、眉ペンで眉毛を太くし、生え際付近もすこし眉ペンで描きました。



髪は、カチューシャで上にあげて、ヘアピンでとめて、散らしました。



髭は、マウスシールドに春雨を貼りつけて、装着しました。



体は、正面に向き、顔もほぼ正面を向き、目は少し困ったような感じで、目線ははずし、自由とはなにかと考えてる雰囲気をだすと、板垣退助の出来上がりです)^o^(



最後に、ワイフのコメントです(^^)



『今回は、マウスシールドに春雨をつけて髭を表現したんですが、なかなかマウスシールドにくっつかなくて苦労しました。』



次はあの人気キャラです。



ではまた次回(^-^)/