こんにちは^ - ^


今日もアツアツですね(⌒-⌒; )


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(^-^)



本日の偉人は、


『徳川慶喜』


です。



7/14witterより、徳川慶喜の説明です( ^ω^ )



エアーズロックさんから #証明写真リレー のバトンをいただきました江戸幕府最後の将軍、第15代征夷大将軍・徳川慶喜です。


1867年に大政奉還をしました。

大政奉還とは今まで徳川幕府にあった政権を朝廷に返すことをいいます。







【作り方】


外側の服は、黒い布2枚を両肩からかけ、真ん中にゴム紐をたらし、襟は厚紙で作りました。



顔は、眉毛を眉ペンでハッキリと描きました。



髪は、両サイドが後ろ髪を持ってきて、円を描くように頭頂部にのせました。



帽子は、ミニトートバックをのせ、はしを横からさし、後ろは黒いボディタオルをつけました。



体は、真正面に向き、顔も真正面を向き、顎を少しひき、目は細めにして、目線はカメラから外し、口はおちょぼ口にして、15代続いた江戸幕府のことを感慨深く想うイメージにすると、徳川慶喜の出来上がりです(╹◡╹



最後に、ワイフのコメントです^ ^



『今回は、後ろ髪を円を描くように頭頂部にのせるのに少し苦労しました。』



次は、あの外国の方です。



ではまた次回(^-^)/