こんにちは^_^


夜は少し過ごしやすくなりますね^ ^


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう( ^ω^ )



本日の偉人は、


『三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛』


です。



7/9witterより、三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛の説明です(╹◡╹



見返り美人さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました江戸時代中期の浮世絵師・東洲斎写楽の代表作「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」です。


ちなみに写楽さんは10ヶ月間だけ活動し忽然と姿を消した謎多き絵師です。






【作り方】


中の服は、黒いインナーを両方から羽織りました。


外の服は、衣装のシャツを羽織りました。


髪の毛は、後ろでまとめてお団子にしました。前髪部分は黒いボディータオルを乗せました。


顔は、全体にたっぷりファンデーションを塗り、テーピングで眉毛を隠して、眉ペンで細く弧を描くように描きまして、目の前にはリキッドアイライナーで黒くし、目尻には赤い紅を塗りました。



体は、ほぼ真横向き、顔はなるべく正面を向くようにし、目は寄り目がちにし、手はザ・ドリフターズのいい湯だなを踊るかのような動きにすると、三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛の出来上がりです(°▽°)



最後に、ワイフのコメントです(^_-)



『今回は、前髪部分にボディータオルを置いたんですが、テープがくっつきに素材で固定するのに少し苦労しました。』



次は、海外の映画スターさんです。



ではまた次回(^-^)/