こんばんは^o^



さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(^.^)



本日の偉人は、


『山背大兄王』


です。



6/27witterより、山背大兄王の説明です)^o^(


二宮金次郎さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました聖徳太子(厩戸王)の右横によく写ってる山背大兄王(やましろのおおえのおう)です。


私は、聖徳太子の息子です。

643年に蘇我入鹿に攻められ自害しました。





【作り方】


中の服は、一応インナーを着ました。



外の服は、ワイフのコートを着ずに前からかけました。



髪の毛は、後ろ髪をまとめてツインテールにして輪っかにしてそこに折り紙で花を作りつけました。髪の毛の足りないところは黒い靴下をのせました。



体は、少し斜め、顔も少し斜めに、目はほぼほぼ閉じ、口をムー!口にして顎をつきだし、子供がヘソを曲げた時のような顔をすると、山背大兄王の出来上がりです(*^^*)



最後に、ワイフのコメントです(#^.^#)




『今回は、髪の毛をツインテールにして輪っかにしたくらいだったので簡単でした。』



明日の偉人も、あの偉人の横にいる方です!



それではまた明日(^-^)/