こんばんは^_^


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう)^o^(



本日の偉人は、


『二宮金次郎』


です。



6/25witterより、二宮金次郎の説明です^ ^


宮沢賢治さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました薪を背負った銅像でお馴染み大人になった二宮金次郎(尊徳)です。


私は、農村復興や藩財政の立て直しで大活躍をして偉大な実業家・農政家とも言われました。





【作り方】


中の服は、白いインナーにワイフのズボンを羽織りました。



外の服は、オレンジの布を2枚使い中に突っ張り棒を入れ、着物風にしました。



顔は、眉ペンを使って顔中のシワ、ホクロ、太眉毛、顎ひげを描きました。



髪の毛は、後ろ髪をまとめてしばり、ちょんまげ風に見せるために、油性ペンを後ろ髪にさしてみました。



体は、正面を向き、顔はかなり左に曲げ、目は半目になるかならないかくらいにし、口は閉じながらも下顎は前の方にだして、銅像の私を想像した皆さんに申し訳ないという気持ちがいっぱいになったら、二宮金次郎の出来上がりです(^_-)



最後に、ワイフのコメントです(^o^)



『今回は、髪の毛の後ろのちょんまげ部分も髪の毛で作りたかったんですが上手くいかず油性ペンにしたのが少し悔しかったです。』



明後日の偉人は、あの偉人の横にいる方です!



それではまた明後日(^-^)/