こんにちは^ - ^


今日はずっといい天気ですね\(//∇//)\


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう\(//∇//)\



本日の偉人は、


『マーライオン』


です。



6/21witterより、マーライオンの説明です(^-^)


松尾芭蕉さんから #証明写真リレー のバトンをいただきましたマーライオンです。


私はシンガポールの象徴的存在で上半身がライオン・下半身が魚の像です。

マーメイド(海の意味のマー)とライオンを足しマーライオンになったそうです。








【作り方】


顔は、まずフェイスパックシートを貼り、マスクをして鼻付近を高くして、白いマスキングテープを貼り、そこに鼻とヒゲを描きました。



髪の毛は、全体的に白い養生テープを貼りました。



耳は、白の折り紙を三角に切り頭に貼りました。



キバは、鼻で使ったマスクの紐を利用してキバ風にしました。



背景は、無料の画像をゲットして合成できるアプリを使いました。



体は、斜めに向き、顔も斜めに向き、目はできるだけ見開いて、口は大量の水が放出するように大きめに開き、シンガポールはまだまだ経済発展するんだと強い意志を顔にだすと、マーライオンの出来上がりです(**)



最後に、ワイフのコメントです(^o^)



『今回は、顔だけだったんですが、似る気があまりしなかったので小道具を駆使してなんとか似るように頑張りました。』



明後日の偉人は、あの作家さんです!



それではまた明後日(^-^)/