こんばんは^_^


夜になるとすこし過ごしやすくなりますね(^◇^;)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(^.^)



本日の偉人は、


『リンカーン』


です。



6/9Twitterより、リンカーンの説明です(o^^o)



福沢諭吉さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました顔がパンパン髪少なめのエイブラハム・リンカーンです。


私はアメリカ合衆国第16代大統領で、1861年に始まった南北戦争で北部を勝利に導き「奴隷解放宣言」を出しました。






【作り方】


中の服は、白いワイシャツに蝶ネクタイをつけました。


外の服は、黒いジャケットをを着ました。


顔は、眉ペンで眉毛を太くして、シワもできるだけ描いて、痩せて見えるように頬にシャドウをいれてみました。


髭は、リキッドアイライナーで描きました。


髪の毛は、いつも通り後ろ髪を両サイドから持ってきて頭に乗せてヘアピンでとめ、すこしモヒカン風にしました。


耳は、折り紙で少し大きくしましま。


体は、斜め向き、顔も斜め向きにして、目は細くして垂れ目風にして、口はしっかりと閉じて、顔全体をかなり頑張って面長にして、アメリカの未来をどうしようかと考えるイメージにすると、リンカーンの出来上がりです(^-^)



最後に、ワイフのコメントです\(//∇//)\



『今回は、髪の毛はいつものパターンだったので大丈夫でしたが、自然に見えるシワをたくさん描くのにすこし苦労しました。』



明日の偉人は、あのお札の方です!



それではまた明日(^-^)/