こんにちは^o^


今日は蒸し暑いですね(^◇^;)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう^ - ^



本日の偉人は、


『福沢諭吉』


です。



6/8Twitterより、福沢諭吉の説明です^o^



モアイ像さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました一万円札の表紙を36年やってます丸顔な福沢諭吉です。


私は武士・蘭学者・教育者・慶應大学創始者など肩書きが多々あり「学問のすゝめ」という本が大ヒットしました。





【作り方】


中の服は、黒いインナーを2枚使って両肩にかけました。


外の服は、またまたワイフのコートをお借りました。


顔は、眉ペンでシワやホクロを描きました。


髪の毛は、お得意の後ろ髪を頭に乗せる手法を使いヘアピンでとめました。


体は、ほぼ正面向き、顔もほぼ正面向きにして、目は少し半開きにして、お口は「ム」と言いながら、顔全体を面長にし、あと4年で1万円の表紙も終わるのかーと感慨深い表情にすると、福沢諭吉の出来上がりです(o^^o)



最後に、ワイフのコメントです)^o^(



『今回は、作業的には大変じゃなかった分、たくさん枚数を撮ってなるべく本人に近い表情を見つけるのが大変でした。』



明日の偉人は、あの大統領です!



それではまた明日(^-^)/