こんばんは^ - ^


今日は一日いい天気ですね\(//∇//)\


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう)^o^(



本日の偉人は、


『モアイ』


です。



6/7Twitterより、モアイ説明です



天草四郎さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました生身に近いモアイ像です。


私はチリ領イースター島にある人面を模した石像彫刻です。

大きさは3.5m重量20tのものが多いが最大級だと大きさ20m重量90tもあります。







【作り方】


外の服は、ワイフのコートを借りました。


首には、肌が見えないようにガムテープを貼りました。


左手は、おもちゃの刀を持ちました。


顔は、太い筆の眉ペンで顔中塗りました。


髪の毛は、ストレートに下に下に流しコートの中に入れ髪感を出さないようにしました。


背景は、無料画像をゲットして、画像合成アプリで合わせました。


体は、斜め向き、顔も斜め向きにして、目はつぶり、口もお口チャックくらいしっかり閉じて、顔全体を長くして鼻の下を伸ばし、モアイの「モ」とずっと発音するようにすると、モアイの出来上がりです(^ ^)



最後に、ワイフのコメントです=(^.^)=



『今回は、顔全体に眉ペンを塗りましたのでお化粧を落とすのが少し大変でした。』



明日の偉人は、あの紙幣の方です!



それではまた明日(^-^)/