こんばんは^_^


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(^_^*)



本日の偉人は、


『天草四郎』


です。



6/6Twitterより、天草四郎の説明です^o^



ゴッホさんから #証明写真リレー のバトンをいただきました年老いて髪のボリュームがない天草四郎です。


私は江戸時代初期のキリシタンで1637年に起こった日本最大規模の一揆(島原の乱)では16歳にして総大将になりました。





【作り方】


中の服は、緑色のバスタオルを体に巻きました。


外の服は、黒い布2枚赤い布1枚を使い、ガムテープをつけてっぽくしました。


首には、十字架のネックレスをつけ、首回りは滑り止めを巻きました。


左手は、おもちゃの刀を持ちました。


顔は、ファンデーションを使って眉毛をつぶし、細くしました。


髪の毛は、後ろ髪を頭の上にかぶせる部分&前髪部分&ちょんまげ部分の3つに分けました。ちょんまげ部分は折り紙を使いまとめました。


体は、開いて少し斜めを向き、顔も斜め向きにして、目線は大きく右に外して、口はキス口のように少し尖らせて、総大将として大人っぽく見せたいので背筋を伸ばし凛としたら、天草四郎出来上がりです(#^.^#)



最後に、ワイフのコメントです(o^^o)



『今回は、後ろ髪を前髪・頭頂部・ちょんまげの3ブロックにそれなりの毛量を分けなくちゃいけなかったので配分が大変でした。』



明日の偉人は、顔の大きなあの方です!



それではまた明日(^-^)/