こんにちは^_^


今日は雨降らなそうです(^◇^;)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(o^^o)



本日の偉人は、


『豊臣秀吉』


です。



6/4Twitterより、豊臣秀吉の説明です(^-^)




津田梅子さんから #証明写真リレー のバトンをもらいました戦国武将・豊臣秀吉です。


私は貧しい家の生まれから織田信長さんに仕え、信長さんを裏切った明智光秀を倒し、関白、太政大臣と出世し、1590年に天下統一を成し遂げました。





【作り方】


中の服は、インナーを着ました。



外の服は、白装束を表裏逆に着て、イカリ型になるように突っ張り棒を肩にのせました。



顔は、ファンデーションで眉毛をつぶして細くして、口髭まわりもファンデーションで隠しリキッドアイライナーで細めの髭を描き、ほうれい線やシワを茶色の水性ペンで描き、顎ヒゲは後ろの髪の毛を1束持ってきてセロハンテープで貼りました。



髪の毛は、いつも通り後ろ髪を引っ張って頭頂部の前の方に乗せヘアピンで止め、帽子部分の黒みが足りなかったので黒い靴下を使い帽子感を出しました。



体は、真正面を向き、顔は45度ほど斜めにして、目線は下の方面に外し、天下統一したことに満足せず、見た目は猿みたいだけどお山の大将にはならないぞ!というイメージをだすと、豊臣秀吉の出来上がりです(*'ω'*)



最後に、ワイフのコメントです(*^^*)



『今回は、髪の毛は簡単だったんですが顔に描く微妙なシワが多くて少し苦労しました。』



明日の偉人は、あの画家の方です!



それではまた明日(^-^)/