こんにちは^_^


小雨まじりですね、、、


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう^_−☆



本日の偉人は、


『津田梅子』


です。



6/3Twitterより、津田梅子の説明です(^_-)




フレミングさんから #証明写真リレー のバトンをもらいました2024年から新五千円札の表紙を飾る津田梅子です。


18716歳でアメリカ留学しました。

津田塾大学創始者で日本における女子教育の先駆者で英語教育や個性を尊重しました。




【作り方】


中の服は、白ワイシャツを着ました。



外の服は、ワイフのコートをお借りしました。



顔は、顔全体にファンデーションを塗り、目尻に少し眉ペンで少し線を引き、眉毛は少し太めに描きました。さらに、顔の右上を眉ペンで描いて髪の毛を表現しました。



髪の毛は、伝家の宝刀の後ろ髪を引っ張って頭頂部に乗せヘアピンで止め、今回はさらにフワフワにして頑張って持ち上げてみました。



体は、正面向きで、顔はほんの少し斜めにし、目線はけっこう外に外し、あと4年後の5000円札の表紙になることに少し緊張気味な雰囲気をだすと、津田梅子の出来上がりです(^ ^)



最後に、ワイフのコメントです(o^^o)



『今回は、後ろ髪を頭頂部に持ってきて、さらにだいぶ立たせなくちゃいけなかったのでかなり苦労しました。』



明日の偉人は、あの武将です!



それではまた明日(^-^)/