こんばんは^_^


今日はまあまあいい天気でしたね^ ^


本日も偉人シリーズいってみましょうか)^o^(



本日の偉人は、


『真実の口』


です。



5/31Twitterより、真実の口の説明です(o^^o)



森鴎外さんから #証明写真リレー のバトンをいただきましたイタリアはローマのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会にある真実の口です。


私の顔のモデルは海神トリトーネさんです。

映画「ローマの休日」で有名になりました!





【作り方】


眉毛は、テーピングで隠しました。



髭は、髪の毛を両サイドから引っ張り、鼻の下を通し、セロハンテープで止めました。



鼻の下は、テーピングをつけました。



頬下は、丸く切った折り紙を貼りました。



目の下は、リキッドアイライナーで描きました。



背景は、無料画像をゲットして、合成アプリで加工しました。



顔は、正面向きにし、目線もカメラ目線にして、嘘つきの手が入ってきたら噛み切ってやるというホラー感をだすと、真実の口の出来上がりです^_^



最後に、ワイフのコメントです^ - ^



『今回は、合成がメインだったので、鼻の下に髪の毛を持ってくるくらいで簡単でした。』



明日の偉人は、お札の方です!



それではまた明日(^-^)/