こんにちは^_^


雨が降ったりやんだりですね(^◇^;)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょうか)^o^(



本日の偉人は、


『北里柴三郎』


です。



5/28Twitterより、北里柴三郎の説明です( ^ω^ )



ベートーヴェンさんから #証明写真リレー のバトンをいただきました「日本の細菌学の父」こと北里柴三郎です。


私はペスト菌の発見や破傷風の治療法開発など近代医学の礎を築きました。

2024年頃から新1000円札の表紙を飾ります!





【作り方】


中の服は、白いYシャツを着て、蝶ネクタイをしました。


外の服は、黒い冠婚葬祭用のジャケットを着てみました。


眉毛は、眉ペンで少し太くしました。


髭は、リッキッドアイライナーでびっしりと鼻下を塗りつぶしました。


顔は、ほうれい線とホクロを眉ペンで描き足しました。


メガネは、まず針金でメガネの型を作り、そこに両サイドから持ってきた髪を1本ずつ引っ張って針金に巻き、髪メガネにしました。


髪の毛は、両サイドから引っ張ってもってきてヘアピンで止めみました。


体は、少し斜め向きで、顔も体に合わせて少し斜めで、背筋を伸ばし、2024年から新1000円札の表紙を飾ることに今から少し緊張している感を醸し出すと、北里柴三郎の出来上がりです(*^^*)


最後に、ワイフのコメントです(^-^)



『今回は、メガネを髪の毛で作ったので針金に髪の毛を貼る作業で、なるべく終わった後剥がしやすいようにふわっとセロハンテープを貼るのに苦労しました。』



明日の偉人は、あの女性の方です!



それではまた明日(^-^)/