こんばんは(^○^)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょうか(╹◡╹



本日の偉人は、


『ベートーベン』


です。



5/27Twitterより、ベートーベンの説明です(^_-)



紫式部さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました毛量が減ったドイツの作曲家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンです。


私の代表作は、

交響曲第5番「運命」

交響曲第9(第九)

エリーゼのために

など沢山あります。





【作り方】


中の服は、首元に赤い布を2枚使ってスカーフのようにして、黒めのジャケットを着ました。


外の服は、黒い布をあててみました。


襟は、画用紙を切って襟っぽくしました。


眉毛は、眉ペンで「へ」の字にしました。


もみあげも、眉ペンで描き足しました。


顔は、全体的にファンデーションと頬にチークを塗りました。


髪の毛は、全体に白くなるワックスをたっぷりつけ、髪の毛を遊ばせてみました。頭頂部にも直接白くなるワックスを塗り、毛量を増やしてみました。


右手には、ペンを持ち、左手には久石譲さんの楽譜を持ちました。


体は斜め向きで、顎は少し引き気味で、目線は引き気味なので少し上向き状態で、私はまだまだ作曲家なので新しい曲をドン作るぞと野望に満ちた表情ができると、ベートーベンの出来上がりです(o^^o)



最後に、ワイフのコメントです(^-^)



『今回は、とにかく髪の毛11本にワックスを丁寧に塗り、髪の毛を立たせるのが苦労しました。』



明日の偉人は、あのお札の方です!



それではまた明日(^-^)/