こんにちは^ - ^


今日も雨模様ですね、、


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょうか(#^.^#)



本日の偉人は、


『紫式部』


です。



5/26Twitterより、紫式部の説明です(˃̵ᴗ˂̵)



エジソンさんから #証明写真リレー のバトンをいただきました平安時代中期の女性作家・歌人の紫式部です。


私の代表作は『源氏物語』『紫式部日記』などです。

「枕草子」で有名な清少納言さんのことを少しライバル視してました。





【作り方】


中の服は、まず1番下が赤い布を2枚肩にかけ、緑のズボンを逆さまにかけ、さらにその外側に赤い布とスカーフをかけ、赤い布の方に白い養生テープを貼りました。


外の服は、家で使ってるカーテンを羽織ってみましました。



顔は、パックシートを貼り白さを出し黒いマジックペンで上の方に眉毛を描きました。



髪の毛は、まずストレートアイアンで髪の毛全体をのばしたあとに髪を片側から持ってきてヘアピンで止めました。


右手には、前に自分の髪の毛を切った時に出た髪の毛を集め筆を作ったんですが、それを持ちました。


体は、少し後ろに反るようにして、顔はだらんと左に曲げ、目は細くしつつも妖艶さをだし、表情は毎日執筆に追われすこし気だるいなぁーと思いながらも清少納言さんには負けないぞって感情をのせると、紫式部の出来上がりです(^_^)



最後に、ワイフのコメントです(*^^*)



『今回は、服が十二単風にしないといけなかったので家の中にあるありったけの赤と緑のものを集めるのに苦労しました。あと髪の毛がストレートアイロンを長めにかけると切れてしまうので恐る恐るやりました』



明日の偉人は、あの作曲家さんです!



それではまた明日(^-^)/