こんばんは^ ^


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょうか(*^^*)



本日の偉人は、


『エジソン』


です。



5/25Twitterより、エジソンの説明です\(//∇//)\



正岡子規さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました発明王トーマス・エジソンです。


私は蓄音機・白熱電球・活動写真など約1300の発明、技術革新をしました。

『天才とは、1%のひらめきと99%の努力である』

私の名言です。





【作り方】


中の服は、白いワイシャツに蝶ネクタイ、ベストの代わりに小さめのジャケットを中に着てボタンは折り紙で作り襟を折りベスト風にしました。


外の服は、冠婚葬祭用ジャケットを着てみました。



顔は、眉ペンを使って目尻のシワやほうれい線を少し描いてみました。



髪の毛は、白くなるワックスを全体につけ後ろ髪を上手に頭頂部に乗せて、毛先を遊ばせてみました。


背景は、黒い布を壁にはりました。


体は、少し斜め向きにして、顔は正面を向き、アゴは引き気味にして、目線は少し上を見るようにし、眉間に少しチカラを入れ、今まさに新しい発明が浮かんでそれを頭の中で整理して本当に実現できるかどうかと考えてみると、トーマス・エジソンの出来上がりです(*゚∀゚*)



最後に、ワイフのコメントです(*^^*)



『今回は、白くなるワックスを塗り、毛先を少し遊ばせたくらいなので比較的楽ちんでした。』



明日の偉人は、あの作家さんです!



それではまた明日(^-^)/