こんにちは(^^)


雨がすごいですね(@_@)


さてさて、さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょうか^_−☆



本日の偉人は、


『聖徳太子()


です。



5/20Twitterより、聖徳太子()の説明です^o^



芥川龍之介さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました聖徳太子です。


聖徳太子は尊称で現在教科書などでは厩戸皇子(うまやどのおうじ《みこ》)や厩戸王(うまやとおう)と表記されてます。

推古天皇の摂政をやってました。






【作り方】


中の服は、とくに見えてないですがインナーを着ています。



外の服は、ワイフのスカートを借りて着ました。



木の板は、いらないダンボールの端を使いました。 



眉毛は、眉ペンを使ってはっきりキレイに描きました。



髭は、まず口まわりはリキッドアイライナーで描き、顎下は後ろ髪を1束持ってきてセロハンテープで止めました。



顔は、全体的にファンデーションを塗りました。



髪の毛は、できるだけ後ろサイドから持ってきて引っ張りヘアピンでとめておでこをなるべく隠し帽子に見えるようにました。



帽子は、髪の毛がもう使ってしまいなかったので、頭の上に黒い靴下、黒いガムテープ、黒いマスクの耳にかける部分をいかして帽子っぽくしました。



体は、ほぼ正面にして、目線はカメラから外し曇りなきまなこで一点をみつめ、ほっぺたを少し膨らませ、何人でも同時に話して来なさい!というイメージにすると、聖徳太子こと厩戸皇子(厩戸王)の出来上がりです(^O^)



最後に、ワイフのコメントです(^^)



『今回は、帽子の部分を髪の毛を使って作ったので、頭皮がなるべく見えないようにありったけの髪でおでこを隠すのに大変苦労しました。』



明日の偉人は、あの音楽家です!



それではまた明日(^-^)/