こんにちは(^^)


今日は暑さが少しありますね(^◇^;)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょうか)^o^(



本日の偉人は、


『芥川龍之介』


です。



5/19Twitterより、芥川龍之介の説明です^o^



大塩平八郎さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました中年太りで毛量がだいぶ減った小説家の芥川龍之介です。


代表作は「羅生門」「蜘蛛の糸」などありますがその中でも「鼻」は夏目漱石さんに絶賛してもらいました。





【作り方】


中の服は、とくに見えてないですがインナーを着ています。



外の服は、黒い布を2枚両肩にあて、襟部分は黒のインナーの袖をあてて着物風に仕上げました。



顔は、顎のLINEを細く見せる為に黒いガムテープを貼り、顎の肉を引っ張って少し減らしました。あとはファンデーションを口周りに塗り、少し髭をおさえました。



髪の毛は、後ろからカチューシャをあて、後ろ髪がなるべく全体的に立つように工夫しました。



体は、少し斜めを向きで、左手は軽く握り拳で顎付近におき、顔は痩せ型なのでなるべくながく見せるために心がけ、目線は横に少し鋭くし、次回の小説はなにを題材にしようか頭の中でグルグルといろんな案を出しているイメージにすると、芥川龍之介の出来上がりです(#^.^#)



最後に、ワイフのコメントです( )



『今回は、カチューシャを使って後ろ髪を全体的に立たせたのですが、時間がたつとだんだん戻ってしまうので立たせてからすぐ撮影をしなくちゃいけなかったのが大変でした。』



明日の偉人は、あの紙幣の方です!



それではまた明日(^-^)/