こんにちは^ - ^


いい天気になりましたね(^◇^;)


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう( ^ω^ )



本日の偉人は、


『杉田玄白』


です。



5/14Twitterより、杉田玄白の説明です(^.^)



ムンクの「叫び」に出てる方から #証明写真リレー のバトンをいただきました蘭方医(オランダ医療で治療するお医者さん)の杉田玄白です。


私はオランダの解剖書「ターヘル・アナトミア」を和訳し『解体新書』を出版しました。





【作り方】


中の服は、白いTシャツを着て、ワイフのリボンベルトを首に巻きました。


外の服は、同じ柄のバスタオルと靴下を用意して、バスタオルを羽織り、靴下を袖代わりに肩に載せました。


眉毛は、テーピングで隠し、さらにその上から眉ペンで書きました。


目は、テーピングを使って目尻を下げて垂れ目にしました。


顔は、ありとあらゆるシワを迷路のように書きました。


髪の毛は、見える部分はすべてガムテープをつけて隠しました。


体は、少し体を斜めにして、首を前に出し、目線はそとに外し下から上を向く感じ・ギリギリ白目にならないようにすると、杉田玄白の出来上がりです( )



最後に、ワイフのコメントです(^○^)



『今回も、髪の毛にガムテープを貼る作業が慣れず心苦しかったです。』



明日の偉人は、あの幕末の方です!



それではまた明日(^-^)/