こんばんは^ ^


まだまだ雨降ってますね(゚o゚;;


さてさて、本日も偉人シリーズいきましょう(*'▽'*)



本日の偉人は、


『西郷隆盛』


です。



5/9Twitterより、西郷隆盛の説明です=(^.^)=



北条政子さんから #証明写真リレー のバトンをいただきました少し丸顔な西郷隆盛でごわす。


薩摩藩と喧嘩してた長州藩と薩長同盟を結び、

幕府側の勝海舟と会談し江戸城を開城させ、(江戸城無血開城)

西南戦争で負けました。






【作り方】


中の服は、ワイフのズボンをお借りして肩にかけさせてもらいました。


外の服は、黒い布を2枚使い両肩にそれぞれ乗せ、家紋は白い折り紙で作り貼りました。


眉毛は、味海苔かってくらい太く眉ペンで描かせてもらいました。


目の周りは、リキッドアイライナーで縁どり目を大きくしました。


顔は、眉ペンを使ってほうれい線や口まわりのシワを描きました。


髪の毛は、両サイドから後ろ髪を持ってきてヘアピンで止め、なるべくおでこを狭めに仕上げました。


体は、正面を向き、なるべく体を大きくみせ、眉間に力を入れ目力を強めにして、我こそは九州男子なりと心で唱えると、西郷隆盛の出来上がりです( )



最後に、ワイフのコメントです)^o^(



『今回は、だいぶおでこが狭い方だったので、後ろ髪を引っ張り前に持ってくるのに苦労しました。』



明日の偉人は、あの寺を建てた方です!



それではまた明日(^-^)/