こんばんは^_^


今日は暑かったですね、、、


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(*^^*)



本日の偉人は、


『クラーク博士』


です。



5/5Twitterより、クラーク博士の説明です^ ^



モナ・リザさんから #証明写真リレー のバトンをもらいましたアメリカの植物学者ウィリアム・スミス・クラーク博士です。



札幌農学校の初代教頭をやりました。「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」という名言を残しました。





【作り方】


中の服は、白いワイシャツに蝶ネクタイ、ジャケットを折り込んでインして、ベスト風に着ました。


外の服は、スーツ上下を着ました。ロングコートに見せるために黒い布を足して長くしました。


靴は、下に紙をひき、革靴をはきました。


ヒゲは、後ろ髪を両サイドから束ねて引っ張り、セロハンテープで止めました。


髪の毛は、髭用にぴっちり後ろにまわした。


背景は、青いシーツを壁に貼り、青空感をだし、銅像の土台は紙袋に字を書いたものを置きました。


体は、正面向き、右手は体から垂直に上げ、拳は軽く卵をにぎるようにして、顔は斜めを向き、広大な北海道の大地を眺めるようなイメージで立つと、クラーク博士の出来上がりです(><)



最後に、ワイフのコメントです(#^.^#)



『今回は、背景のシーツを壁につけるのと、生活用品が写り込まないようにするのが大変でした。』



明日の偉人は、あの音楽家の方です!



それではまた明日(^-^)/