こんばんは^_^


雨降ってきましたねf^_^;


さてさて、本日も偉人シリーズいってみましょう(#^.^#)


本日の偉人は、


「織田信長」


です。



4/26Twitterより織田信長の説明です(^o^)



坂本龍馬殿から #照明写真リレー のバトンをいただいた戦国武将・織田信長です。


1560年桶狭間の戦いで今川義元に勝利

1575年長篠の戦いで武田信玄の息子・勝頼に勝利

1582年明智光秀に裏切られたぜ。(本能寺の変)






【作り方】


中の着物は、白装束を着てました。


外の着物は、ワイフのズボンを首からかけ、突っ張り棒を中に入れて肩幅をだしました。


家紋は、また白の折り紙で作りました。


鼻の下の細い髭に顎髭は、リキッドアイライナーでかきました。


体は、背筋を伸ばし正面に構えて、目はキリッとさせ、目線は外にはずし、顔を細くするために口角をさげ、堂々した感じをだしたら、織田信長の出来上がりです(๑˃̵ᴗ˂̵)



最後に、ワイフのコメントです^o^



『今回は、わたしのズボンの中で支えに使った突っ張り棒を安定させるのと、後ろ髪のお団子の位置を調整するのが苦労しました』



明日の偉人は、あの学者さんです!



それではまた明日(^-^)/