こんばんは^ ^


さてさて、偉人シリーズ本日もいってみましょう=(^.^)=


本日の偉人は、


「坂本龍馬」


です。



4/25Twitterより坂本龍馬の説明です)^o^(



武田信玄さんから #証明写真リレー のバトンをいただいた、少し中年太りした坂本龍馬ぜよ。


1866年に仲の悪かった薩摩藩の西郷隆盛さん長州藩の桂小五郎(のちの木戸孝允)さんを仲直りさせ「薩長同盟」を結んだぜよ。






【作り方】


中の着物は、白装束を着ました。


外の着物は、黒い布を2枚使って代用してます。


家紋は、白い折り紙で作りました。


メイクは、今回はノーメイクでした。


髪の毛は、てっぺん部分は後ろ髪を上に持ってきて流しまして、後ろ髪はヘアピンでボリュームをだしました。


体は、ほんの少し斜め向きにして、目は細めながら遠くをみるイメージにすると、坂本龍馬の出来上がりです(#^.^#)



最後に、ワイフのコメントです(^_−)−☆



『今回は、後ろ髪をヘアピンでふんわりとボリュームを出すのに苦労しました』





明日の偉人は、戦国時代のあの武将さんです!



それではまた明日(^-^)/