さあさあさあ、本日はやりますよ、ピックアップニュース!


では、4月10日の一番気になったニュースは、、、


『弱盗、敬語強盗』


史上最も気弱な敬語強盗が捕まったらしいです。


この犯人はコンビニに切り出しナイフを男性定員に見せて脅し現金約3万5000円を奪って逃げたそうです。


だが、この犯人はレジに行きナイフを右手に持ちつつ


『お金を出してください』


と丁寧に脅迫して


『強盗です』


と礼儀正しく宣言したそうです!


しかし、強盗してから約10分後に怖くなって出頭したのです。


でも、ナイフを突き付けて敬語で話されたらより怖いかもしれないですね。。


あと、もしめちゃくちゃ訛りのある強盗がきたらちょっと笑ってしまうかもしれませんね。

でわ、明日~