安田大サーカスHIROさんがペットを飼ったというので、見に行きました。


犬かなー、猫かなー、と思いつつ部屋に入ると水槽があり、その中に亀が2匹泳いでました。


最初は亀か~と思ったけど、不思議なもんで見てる内にだんだんかわいくなってくるのです。


一応、名前があるみたいで聞いてみたら、

『亀吉1号』
『亀吉2号』

と名付けてたのです。


どうみても、瓜二つの亀なので、どっちが1号でどっちが2号かさっぱりわからないのだが、HIROさんにはわかるみたいでした!

HIROさんは、亀を岩の上にのせるのが好きみたいで、割り箸でつかんで亀を持ちあげるんですが、いつもおとなしい亀がHIROさんが箸でつかんだ途端、あり得ないスピードで逃げて行くのがすごく印象的でした!


亀も、もしや食べられるんじゃないかっ!!
と感じたんでしょうかね。
ワンワンニャンニャン菊地のニャンブロ-200906152118001.jpg