今日のテーマは、

“マスク不足”


今、新型インフルエンザの影響でどこにいっても、マスクが品切れ状態ですよね。

でも、マスクが品切れだと困る人多いですよねー

まず、給食当番の人。
給食当番でマスク忘れたら、かなり非難を浴びることになりますからね。
牛乳運ぶくらいの仕事しかないですから

つぎに、変質者。
顔の下半分は丸見えですからね。
アゴが長い人、アゴが割れてる人などはばっちり特徴がわかっちゃいます。

他には、口裂け女さん。
マスクがないと、完全なる出オチです。


あと、今のマスクって立体的なマスクが流行ってますよね。

なぜか、長方形の従来型マスクをつけてると笑われることがありますが、この前マスクの使い方が載ってる雑誌をみたところ、図式の説明で、

立体的マスクは、〇

長方形型のマスクには、×が赤い字でついてました。
ただ、長方形型のマスクの×がちょうど長方形のかたちに収まっていたので、

「クイズ・ドレミファドンのイントロクイズで、お手つきをした人がつけるマスクかっ!!」

と、30代以上の人をターゲットにした長めのツッコミを入れてしまいました。