先日  21日日曜日は、
夏至と 日食と 父の日
でしたね…(^.^)






夏至と日食が
重なったのは




372年以上ぶり だそうです!

女神が 舞い降りて
願いを叶えてくれる…
なんて、いい伝えもあるようで…♪





 何でも 叶えてもらえるなら
あなたは、何を望みますか?
どんな生き方を望みますか?





わたしは、
物質的にも   精神的にも
もっと 豊かになっていきたいから

その為の環境や出会いや経験が
望むまま
手に入ったら 嬉しいな〜♪








そんな 素晴らしい日を

みなさんは
いかがお過ごしでしたか?








わたしは、
いつも頑張ってくれている
夫の 好物を
父の日のプレゼント   として渡し




ゆったりと 身体を整えておりました。
日曜日は、
自分メンテナンスの日にしております…(^.^)





夫の大好きな洋酒ケーキと
バームクーヘン(^.^)♪








つまり、
いつも 通りの日常でした…( ̄∇ ̄*)!










ただ、
その前日の  20日土曜日は



一粒万倍日で天赦日という
何かを 新しく始めるのに
とても良い日であることから






夫の会社の
プロフィール動画を
FBでシェアしました。








その時の  投稿全文
↓↓↓





・・・






夫の会社のプロフィール動画を
制作して頂きました…(^.^)!

良かったら  見てね〜♪♪♪


以下
制作の目的。





・・・・・・・・・・・・・






造船業界は、今

腕のいい職人たちが
定年を迎え    

世代交代が始まっています。



ところが、
若い人材が不足しているのが
現状なのです。





そこで



どうしたら
若い世代に  認知して頂けるか・・・


を 考慮した結果



多くの若者たちが
利用している
ユーチューブという媒体に
お世話になることにしました…(^.^)








実は
造船は、AIには頼れません。

一枚の硬い鉄板を
数千度の高温で焼いて
一枚一枚
型を作っていくんです。



つまり、手作業なんですね。



ミリ単位のミスを許さない
その作業は
高度な技を必要とします。


正に
職人技です。





日本と世界の物流を繋ぐ
大切な役割である船


その大事なパイプが
途切れない為に




造船業界の繁栄を願って
この動画が
多くの若者に届くことを
願っています…!



株式会社 藤岡組
プロフィール動画
↓↓↓

https://youtu.be/oExiDVyjTRA





リンクが 上手く貼り付けられなくて
すみません😣💦⤵️

もし、
興味がおありでしたら

ユーチューブから
『株式会社 藤岡組』  で
検索してみて下さいね😉






・・・・・・・・・・・






それがね、

思った以上の    
反響を頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ





コメント欄には



格好いい!

カッチョええ!

素敵!

自分が作った船が
世界の海を航海するって
夢がありますね!

安心、安全、信頼のイメージが
伝わってきました!

親が造船関係でした。






などなど…





たくさんの  みなさんが
動画を見て下さり


また、興味を持って頂き



凄く嬉しくて
とても    感動しました…(^.^)❤️❤️❤️





みんな
ありがとうね(* ̄∇ ̄)ノ











さて、
今日  夫は



とある
若者支援センターにて

ゲストとしてお招き頂き
2時間のセミナーで
話をするそうです。



人材開発に    閉鎖的だった
造船業界が



このような場所で 活動するのは
前例がなく
初めてのことらしいです。








造船が  手作業だということ

日本の造船は
どこの国にも 負けない
高い技術と
安心安全な 信頼があること

職人たちは
それらを  誇りを持って携わっていること







そんなことを
これからの 未来を担う若者たちに
感じてもらえたら





今後の
造船業界に光が  見えてくるんじゃないかな。








父ちゃん
頑張ってね…( ̄∇ ̄*)!