歯みがき教室 | みかさ動物病院

みかさ動物病院

川西市・猪名川町・豊能郡のトレーニング(しつけ)
パピー教室や幼稚園などの様子を紹介♪
お知らせなどは http://mikasaah.com へ!

歯みがき教室の様子です歯ブラシ

 

 

 

今回はパグちゃんが来てくれましたパグラブラブ

 

 

 

本格的なトレーニングや

歯みがきは初めてのコですが

とっても明るくて♪

受け入れる心が広いコなので

 

 

 

歯みがきも上手に

させてくれると思いますsei音符♪

 

 

 

まずは、ウォーミングアップから

始めましょう!

 

 

 

 

 

 

簡単な指示に従って

ご褒美を貰いますsei

 

 

 

飼い主さんの

指示の出し方

ご褒美のあげ方のお勉強ですねsao☆ハート

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんのお向かいに

座って落ち着く練習もしましたが

とっても上手でしたよsei星

 

 

 

 

 

 

 

お口を触る練習です。

歯みがきを楽しく続けるために

とても大切な練習項目ですsei!

 

 

 

最初は

「何するの~」って感じでしたが

やさしく、少しずつ練習していこうねハート

 

 

 

 

 

 

最後は

歯を綺麗にしやすくなる

歯みがきガムの使い方歯ですが・・・

 

 

 

ガムをすっごく嬉しそうに

食べてくれている顔が

超~可愛い~~~鼻血

 

 

 

初めてのことだらけだったけれど

パグちゃんも飼い主さんも

とっても頑張ってくれました猫・わ~い

 

 

 

これから歯磨きを

楽しく長く続けられるように

歯みがき教室がんばろうね肉球!

 

 

 

 

 

●パピー教室

  月曜~土曜 PM1:00~3:00の1時間

  曜日・時間 変更可能です お気軽にご相談ください。

 

●犬の幼稚園(預かりデイケア)
  トレーナーや他の犬と一緒に
 

  楽しく遊んでエネルギーを発散!

  その他、その犬に合わせて必要なトレーニングや

  基本動作・歯磨き・クレートトレーニングなどの

  お勉強をします。

  (お家でもできる様になります♪)

 

 

●歯磨き教室

 PM1:30~3:30の間の約30分

 要予約

 プライベートレッスンです。