トライやるウィーク | みかさ動物病院

みかさ動物病院

川西市・猪名川町・豊能郡のトレーニング(しつけ)
パピー教室や幼稚園などの様子を紹介♪
お知らせなどは http://mikasaah.com へ!

みかさ動物病院では

毎年、トライやるウィークという

中学生の職場体験の受け入れをしていますハムスター

 

今回来てくれてた学生さんは

動物と暮らしていているので

普段は飼い主さんの立場ですしっぽフリフリ音譜

 

体験学習中は

病院スタッフとしての立場で

色々な事を体験してもらいました病院

 

診察の見学中。

子猫さんが落ちないように見てあげてね三毛猫

 

院内感染を防ぐために大切な

診察台の消毒・清掃も

手順を守って行ってくれましたsei

 

また、歯磨教室ブラシ

アシスタントとして参加してもらったり

各種検査の体験もしてもらいました。

 

レントゲン撮影の際に身につける

防護服を着て撮影の真似~(´ω`)

 

X線の電源は入ってませんワンコ☆うふ

 

うちのボブビーグルあたま(犬のぬいぐるみの名前です)は

と~っても良い子なので

おとなしく横になってくれていますWハート

防護服や手袋でボブを持ちにくかった様です。

 

慣れない事ばかりで大変だったと思いますが

説明をしっかりと聞いて

色んな事をがんばってくれましたしゃきんっ

 

一生懸命な姿がとても素敵でした乙女のトキメキ

 

また、体験学習中に来院された飼い主の皆様

彼女に色々と話しかけて下さって

ありがとうございますaya

 

きっと彼女の緊張もほぐれたと思います。

皆様の優しさに心より感謝しておりますayaラブラブ

 

★11月23日()は休診致します