トイレの悩み | みかさ動物病院

みかさ動物病院

川西市・猪名川町・豊能郡のトレーニング(しつけ)
パピー教室や幼稚園などの様子を紹介♪
お知らせなどは http://mikasaah.com へ!

トイレのお悩みで

トイレトレーニングに来てくださった

8ヵ月のMixちゃんとお母さん音譜

 

お留守番などでケージに入れている時は

ケージ内のトイレで排泄するけれど

ケージから出すと

お家の色々な所で排泄をするので

自由にできなくて困っているそうですごめんねパンダ

 

トイレのトレーニングて大切な事は3つイエーイ!!

 

・失敗しない環境を作る事

・わんちゃんをよく観察して排泄のタイミングを知る事

・成功するように誘導し、排泄したらすぐにご褒美をあげる事

 

おトイレ、上手に入れたね(-∀-)イヒッ

 

大切な3つの事を

一つずつ詳しく説明&実践して頂いた後は

トイレのトレーニングでしてはいけない事もお勉強sao☆

 

そして、お出かけの際

周りに迷惑をかけないようにする

マナーパンツにも挑戦して下さいましたsei

 

マナーパンツもとっても上手ぐー

 

2回目のトレーニングまでに

しっかりトイレ日記をつけて来てくださった飼い主さん。

成功の◎印がいっぱいになっていく日記を

みせて下さいましたしゃきんっビックリマーク

 

トイレトレーニングの成功は

飼い主さんが頑張ってくれた成果ですラブラブ

失敗がなくなるまでは

”トイレで出来たらご褒美”を

続けてあげてくださいねワンコ