トレーニング | みかさ動物病院

みかさ動物病院

川西市・猪名川町・豊能郡のトレーニング(しつけ)
パピー教室や幼稚園などの様子を紹介♪
お知らせなどは http://mikasaah.com へ!

4歳のトイプードル君。


楽しい時に飛びつくのが大好きラブラブ

飼い主さんが大好きで

ついついジャンプして

飛びついてしまいます。


お留守番していた時はもう

嬉しくて嬉しくて仕方がありません音譜


でも先日、いつものようにジャンプしていたら

以前から調子の良くなかった肢を

ついに痛めてしまいましたショックあせる


院長からは

「これ以上の負担を肢にかけない様

ジャンプはあまりしない方が良い」との事。


飼い主さんはトレーニングに

通う決断をされましたaya音譜



飼い主さんの指示に集中!!

とっても良い顔をしていると思いませんか?


犬が自分に対して

全身で喜びを表現してくれるって

飼い主さんにとってすごく嬉しい事ですよねラブラブ!


「私は良いんだけど

 この子が痛いのはかわいそうだから」


飼い主さんはそうおっしゃいましたキラキラ


嬉しいだけなのに飛びつけなくしてかわいそう

なのではなく

痛みが無い方がこの子にとって良いと思える。


それってとっても素敵な事だと思いませんか?