本日もブログを覗いてくださり、ありがとうございますおねがい


先日保護したチワワくんメディカルに行ってきました🐶





仮の名前・笑叶(えと)


生年月日・令和5年1月29日(1歳4ヶ月)


犬種・スムースコートチワワ


性別・男の子


体重・3.26kg


保護理由・ブリーダー放棄



🐾医療行為🐾


 血液検査 →ヘマトクリット値 ごくわずかに低値

貧血気味ではありますが、環境・食事等で正常値に戻ると思われます


フィラリア検査→陰性

6種ワクチン接種 済み

予防薬→済み


パテラ→右G1 

かなりの緊張で全身ガチガチだったため、後日再診予定

心雑音・なし 

耳汚れ→軽度あり 

左目→保護情報でドライアイとのことでしたが結膜炎あり。炎症が治まった頃に再診予定。

抗生剤・ヒアルロン酸点眼開始

眼球に傷なし


口→軽度のアンダーショット(受け口)


 去勢手術予定


左目炎症から腫れもあり、瞬きの頻度も高く痛そうです💦💦
目薬をさすと開きも良くなりますが、数時間たつとショボショボ💧
しばらく点眼治療が必要です。


お口は・・・アイーンです笑
耳折れに加え、アイーンもチャームポイントですねラブ


人に対しては、やや警戒心がありますがワンコ🐶
は🆗な様子です🎵
抱っこをするとヨダレがタラっと垂れてきます🤤


人とは適度な距離をとってます🤭

ゲージにいると気にする様子も見られるものの、近寄るとへっぴり腰に💦💦

これから徐々に慣れてくるかな🎵


食欲はあり、初日からペロッと完食しました口笛



これからまた少しずつお伝えしていきますので
笑叶宜しくお願いしますおねがい



 お知らせ


初代『ワンワンぬくもりハウス』


初代『ワンワンぬくもりハウス』には嫁入り、婿入りしたワンコ達や現在ぬくもり溢れる家族を待っているワンコ達のブログもあります。是非、お読みになってくださいおねがい

Amazon欲しいものリストキラキラ


保護ワンコのために、ご支援のご協力を宜しくお願いします🙇‍♀️

 

インスタグラム

 
Instagram 『@wannuk2』
こちらも宜しくお願いしますルンルン
ブログでは見れない姿も・・・


譲渡希望の方へ


『募集中』

かんな ぴ~の 陽 ビート バン サンタ



『お見合い』


『トライアル&予定』


『募集準備中』

笑叶

『待機中』