「ママ、みどりの日って何?」小5次男。

「え?祝日の事かな?」

「そうじゃなくてこれ...うーんとパンフレットを指さすんです。

「これは縁日って書いてあるだよ~緑って漢字と違うよ笑い泣き

間違えに大笑いでしたゲラゲラ

用事をしながらだと全然違うことを答えてるんですよね~

気をつけなくちゃ笑い泣き

 

 


今回は電子レンジで簡単に作れるおかずです音譜

〈材料 2~3人分〉

オクラ  10本
めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ1
しょうが(すりおろし) 小さじ1
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
片栗粉   大さじ2
油            適量

 

 

 

1,オクラは塩(分量外)を振って板ずりし、さっと洗ってうぶ毛をとります。ヘタを取って2.5㎝幅に切ります。




2.めんつゆ、にんにく、しょうがとオクラを混ぜ合わせます。




3.5分くらい置いたら片栗粉を入れます。




4.中温の油でオクラを揚げ、カリッとしたら完成。

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

味付けするときはポリ袋を使うと簡単で、味が均一になります。
 

 

子どもたちもパクパク音譜
止まらなくなる~ゲラゲラ
これはいっぱい作ってもあっという間に完食!!

オクラのおいしい季節なので、何度も作りたいかな音譜

 

 

 

 

 

我が家の揚げ物用鍋はこれ~

深いので油跳ねしなくて便利爆  笑

 

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

人気ブログランキングへ