お久ぶりです。
インフルエンザの流行がちらほらと聞かれますが、皆様大丈夫ですか?
外から帰ったら、うがい、手洗い忘れずに!


ウシ子が、昨日お友達から(厳密にいうと、お友達のお母さんから)
魚肉ソーセージを10本貰いました。
(年明けから続く、貰い物ハッピータイム続行中?)

魚肉ソーセージ、何年ぶりに食べるかなあ。

晩酌のあてにしようと、やる気(歯でガッツリ開ける気)マンマンで
外袋を開けると、端っこの見慣れた丸い金のワッカが見当たらない。

「ママ~、今はここから開けるがで~(=`(∞)´=) 」

開け方を、ウシ子がレクチャーしてくれたんやけど

      20130124_235610.jpg 

この赤いテープを横に剥がしながら、

      20130124_235653.jpg 
 
下に引っ張ると

      20130124_235714.jpg 
 
きれいにむけます。
 
      20130124_235704.jpg 
 
あらま~進化やわ~。

「前はワイルドだろって言いながら、噛み切らんといかんかったのに(  ̄っ ̄) 」

まだまだあるので、がんばって晩酌のあてにするぞ~(*^-^)b