日曜日、ウシ子の買い物(どんぐり共和国)にいったついでに
ご飯を食べて帰ることに。

「アタシ、あんまりお腹減ってないき、さらっとしたもんがえい」

というウシ子の意見をまったく無視して(。・ε・。)、おびさんロードにある
鉄板焼きのお店にレッツラGO~(。・ω・)ノ゙。

SH3D0296.jpg

にっぽんcha cha cha てっぱん cha cha cha

ん~~、相変わらず無国籍で、アヤシイ感じ。
鴨部にあった頃は、たまに行っていたけど、おびさんロードに移転してからは
初めて行きます。

ガッツリ系のお店に連れてこられて、テンション 気味(というかふてくされ気味)
のウシ子。

SH3D0284.jpg 

前に日に、めでたく14歳になりました。

ワタシ、この日は車だったので、残念ながらノンアルコール。

鉄板焼きといっても、あやしいメニュウは相変わらず。

一応、粉モノ(お好み焼き)のお店です。おいしいよ。

SH3D0279.jpg 
牡蠣ちぢみ 890円

プリプリの牡蠣に、半分に切ったネギがど~~ん。

SH3D0286.jpgSH3D0287.jpg 

しばし焼くと、牡蠣がこんがりカリカリに~( ̄▽+ ̄*)
ちぢみの生地が、ちょっぴりピリっとします。
あっさりと、ポン酢で頂きま~す。んまいです。


SH3D0289.jpg

夏の焼きそば(もう、夏オワタよ)
とまと、キャベツ、豚がはいってこれもポン酢を掛けて食べます。
麺が生麺でもちもち~。ヾ(@^(∞)^@)ノ

ウシ子の要望を一応ききいれ?「あっさりめ」のメニュウをチョイス
してます。
大好きな「ポン酢」で、ウシ子もちょっとご機嫌も直ってきたもよう。

そして、これはどうしても食べたかったモノ。

SH3D0291.jpg 

なにやら、ぎゅ~っとなっています。

ML_SH3D0294.jpg

牛スジと青ネギ」 590円
秘伝?の赤いタレ(コチュジャン系)で味付け。
これね~、ほんとが飲みたくなる。けんどガマン。(´・ω・`)

ワタシのイチオシは「ぶたと茄子のローズマリー
ここのお店の豚はおいしいですよ。
(ウシ子が、茄子ギライなので昨日は自粛。)

モチロン、お好み焼きも、ちぢみもオススメです。

あ~おいしかったぜよ。
こんどは、絶対ルービー飲もう。


にっぽんcha cha cha てっぱん cha cha cha
高知市本町2-1-26(おびさんロード帯屋町公園南)
営業時間 18:00~深夜
休み 月曜日
TEL 088-873-3557 
*駐車場はないですが、近くにコインPあり。