いや~、ムシムシしますね~ヽ(;´Д`)ノ

湿度がすごいので、不快指数ドクロがハンパないっす。


湿度が上がったせいか、実家(倉庫のみになってますが)に放置していた

小型冷蔵庫の中で、カビるんるんかびるんるん青が大量発生してました。

(((( ;°Д°))))




昨日のお昼は、近くへ行く用があったので

ひさびさに「モンテ」へ。


my sweet  home-SH3D0541.jpg


ウーロン茶がでてくるのがお気に入り。


日替わりランチ(メインはティキンorフィッシュ)を注文。


my sweet  home-SH3D0542.jpg

ポタージュだけど、変に乳っぽくなくて、あっさりめで好きです。



my sweet  home-SH3D0544.jpg


今日のティキンはワイン焼き。


カリッカリ、じゅ~し~なティキンに、ほんのり酸味のきいた

ワインソースがベリーグッドにフィットします。(ルー大柴みたい)





ランチ・・・というと、先日ウシ子から


お昼ごはんに自由を」という問題で、学校と交渉してるという話を聞いた。


ウシ子の中学校では、お昼ご飯(給食ではなく、弁当持参)を

自分の机以外では食べてはいけない、という規則がある。


なので、食べる場所を自由にしてほしいという要望が生徒からでて

生徒会が、学校と交渉してるという。


仲のいい友だちで、おかずとか交換したりして食べたいよね~。



ワタシの通っていた学校は、校外にでなければどこで食べても自由。

(食堂もあったし、パンやお弁当も食堂のまえで売ってた)


天気のいい日は、中庭(ピロティー)で食べたりした。

(なぜか、毛虫にさされたこともあった)


もちろん、上の娘も自由。

ちなみに、学食で「いつまでお昼に連続でカレーカレーパンマンをたべるか」って

しているそう。(  ゚ ▽ ゚ ;)


ウシ子の学校は、ヤツがでるので外で食べるはキケンそうだけど。

↓  ↓  ↓


my sweet  home-SH3D01140002.jpg




「先生や校長先生と話したがやけど、自由になるかビミョウやね」

だそうです。


ワタシは・・・自由(といっても校内くらいなら)でいいんじゃないかな

と思う。


チュウガクセイなんだし。


1人コドクに食べたい人もあるだろうし。


ラブラブで食べたいひともいるだろうし。



がんばれ~生徒会。