立秋も過ぎたといふのに、めっちゃ暑いですね。

夏バテしてませんか?


夏場も食欲が衰えない脅威の胃袋を持っているワタシ。


しか~し、昨晩はビールの飲み杉体調不良でダウン寸前。


こんなとき頼もしく晩ゴハンを作ってくれるのは

わんたシスターズですね。


my sweet  home-SH3D0159.jpg

【右】上の娘 【左】でかいΣ(゚д゚;)ウシ子



my sweet  home-SH3D0158.jpg

今晩のメニュウは【ひれトンカツ】と

【ソーメンとリュウキュウのお味噌汁】

だそうです。


そして、ウシ子が担当しているのは



my sweet  home-SH3D0160.jpg

炊飯】です。

(注)炒飯ではありせん。

昔、中華料理店で【炒飯】を【炊飯】と読み

【叉焼麺(チャーシューメン)】をマタヤキメンと読んでしまい

後輩に失笑された思で出ポロポロ。


話はそれましたが・・・・



そう、ウシ子は我が家の炊飯当番です。


おコメを計る計量カップがどっかいってしまい

普通のコップでおコメを計っているウシ子。


ワタシのデキトー炊飯とは違い、キッチリ計らんとイカンウシ子。


真剣ですね。じつに真剣ですね~(-_☆)


もちろん、おいしい炊飯具合でした。



そして、メインディシュのひれトンカツは、上の娘担当。

トンカツの衣にドライローズマリーがはいってたりと

グルメな上の娘らしい、うまうまな一品ですた。



肝心のお料理は、ワタシすでに泥酔状態の体調不良により

写真を撮る間もなく、お腹の中に消えていきました。


あ~ごっちゃんでした。